So-net無料ブログ作成
検索選択
5月20日より更新休止(散策撮影は秋冬春のみですので、更新画像がありません。) 

.

山手散策(その5) [横浜市内]

no-title
山手68番館とテニス発祥記念館を後にして、元街小学校横の公園坂を通り抜けよう。
↓8枚追加。
no-title
山手周辺は坂道や階段が多いかもしれない。同じ港町散策でも小樽函館をの~んびり歩く方が好きなのだ。

no-title
何やらオレンジ色に光るトンネル入口。


no-title
それは・・代官坂トンネルでした。


no-title
側道からもう1枚。


no-title
少し歩いて元町公園に到着。今回の目的でもある洋館散策&イルミネーションを撮ろうお一人様勝手にツアー

no-title
エリスマン邸。

no-title
説明板。

no-title
角度を変えてエリスマン邸。
..................................................................................................................................
28日は快晴の中、がぶちんの納骨堂までお参りに行ってきた。出勤前なので写真撮影無し。
帰りの地下鉄車内で、北茨城を震源とする強い地震に遭遇。車内放送も電車ストップもなく走行していた。
車内で缶詰になるのは御免だよ。
29日から1月5日までレギュラーの仕事先は休み。気分転換を兼ねて快晴の日に山手散策に立ち寄るか
も。3駅と近いからね~みなとみらいの方がいいかな?市内だと行くところ限られちゃう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。