So-net無料ブログ作成
検索選択
5月20日より更新休止(散策撮影は秋冬春のみですので、更新画像がありません。) 

.

風の塔 [横浜市内]

img08766.jpg
ベランダから東京湾アクアラインの風の塔を写してみる。
写真右側には羽田へ着陸する航空機。デジイチ+250mmズーム、これが限界。

no-title
冬の北風時は君津上空から東京湾を横断して着陸する。
夕方以降の着陸ラッシュのときは東京湾に何機も並ぶのは圧巻である。

no-title
風の塔の真上。

no-title
2日の夕景。今日3日は富士山見えないねー。寝正月3日目・・4日目から行動開始。
5日6日は親の命日なのでお墓参り。そしてがぶちんの命日(1月28日)と1月は命日が続く。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

みっころ

風の塔、知らなかったです。

写真だけ見た時、随分大きなしましまヨットが見えるんだなぁと
ボケたこと思ってました(笑)

あれが風の塔だったのですね。

またまたひとつ勉強になりました。
海が見えて山が見えて…浜っ子さんのお部屋は良いところにありますね。

富山は、雨や雪になると灰色というか『ねずみ色』。
私は、こんな暗い景色は心がドーーンと落ちてしまいます。

晴れて雪山の立山連峰が見える日は、元気いっぱいになります。
その時の風景を浜っ子さんに見せてあげたいです。

by みっころ (2017-01-04 10:53) 

YK045

>みっころさん

東京湾アクアラインが開通後、ベランダから眺める景色が何だろうと思っていました。
デカイヨットなのか不思議だったんですが、札幌ー羽田便の機内から見て初めて理解できました(笑)
人工島に作られたトンネル内部の排気と吸気の役目をしているそうです。

生まれ故郷は下町でごちゃごちゃしていましたが、現在は丘の上の見晴らしの良い高台に住んでいます。雪が積もったら除雪車も無いし、路線バスもゴミ収集車は何日も通行できませんね。

富山県は夏場と冬場に仕事で何度も行きましたが、曇天か積雪ばかりでした。やっぱり晴れて雪山の立山連峰が見える日は最高ですよね。
亡き両親は(登山趣味)北アルプスと中央アルプスが大好きでしたよ。
by YK045 (2017-01-05 02:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。