So-net無料ブログ作成

江ノ島(その2) [神奈川県内]

no-title
船上から江ノ島展望灯台(1/28) 追加7枚


no-title
べんてん丸到着

no-title


no-title
船着場

no-title
江ノ島大橋のたもとからここまで歩くと20~30分かかる。片道歩いて帰りは遊覧船がお勧め。その逆パターンもOK。

no-title
海が荒れたら出ないかも。


no-title
茅ヶ崎・平塚方向

no-title
我児ヶ淵。釣り人もいれば磯遊びの人も観光客も。海は穏やかでした。続く
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

みっころ

海が近くにあってこうやって散策に行けるのは羨ましいです。

うちも海までは車で行けばちょっとドライブ程度で行けるのですが
日本海は、今の季節は荒波。こんな素敵な風景とは程遠いのです。

このサザンの音楽がぴったりな茅ケ崎や江の島……。
真冬のサーフィンもかっこいいなぁ~。
最近テレビの番組でも鎌倉、湘南、江の島が多いですよね。

弁天丸!!これはいい!!
江の島に行ったら絶対これに乗りたいです。

波が穏やかでキラキラ光る海面…最高ですね。

話は違いますが、前記事のお話。
浜っ子0920さん、北陸にいっぱいいらしてたんですね。
世界のYKK、そうそう〇〇軽金属とかってアルミ系の会社もいっぱいありますしね。
交通の便が不便な時代にいらしてたんですねぇ。
親知不知の海岸…わかります!!
今は、高速で行くことが無くなってしまいましたが、昔のドライブコースでしたよ。

私に合わせてくださって、懐かしいお話を沢山ありがとうございました。

あ、余談ですが長兄は10歳離れているのでもう退職して鶴見に住んでいます。
でもなかなか会う機会が無く、前に会ったのは義父の葬儀に来てくれたときです。丸3年会っていませんね。
そういえば手術のことも知らないんですよ(笑)
でもこうやって、昔の話をしたらドーバー丸のこととか聞いてみたくなりました。

by みっころ (2017-01-30 02:38) 

YK045

>みっころさん

横浜も神奈川県も半分は海に面していますので観光客も地元民も気軽に行けます。
冬の日本海は演歌の世界ですよね・・冬の北陸道から見た荒波が怖かったです。

湘南は真冬のサーフィン多いですよ。同級生もこの歳まで何人か楽しんでいます。tv番組は多いですよね、江ノ島、鎌倉、茅ヶ崎、平塚、大磯、小田原等々。
逆側は逗子、葉山、三浦、三崎。そして港のヨーコヨコハマ横須賀でしょうか。
湘南にいても横浜市内にいてもサザンの曲はピッタリです。

弁天丸、400円ですが、これは面白いかも。1000円でクルーザーに乗れる航路もありますが、速度が速く一瞬にして下船になりそうです。
別のオススメは、久里浜~浜金谷(千葉県)東京湾を横断するカーフェリー35分の船旅。夕景時の乗船がイチオシです。

世界のykk、大きな工場ですよね。○○軽金属や○○アルミなど、サッシの工場も多いです。黒部市、魚津市、滑川、新港、高岡までの海沿いも工場が多かった記憶があります。

長兄さんは退職されて鶴見に住んでいらっしゃるそうですね。ご兄弟が集まって昔話に花が咲くのも楽しそうです。
フェレットショーの時は一瞬だけの挨拶を交わしただけでしたので印象が薄かったかも知れません。
フェレット関連のイベントでお会いできるの楽しみにしています。皆さんともお会いしたいです。
by YK045 (2017-01-31 01:16) 

みっころ

フェレットショーの時の挨拶!!
そうですね。二度も同じ場所にいたんですよね。

ごめんなさい。私、舞い上がっててどなたとお話ししたのかわからなくなってます。
前回の秋も、前々回の秋も…(笑)

以前お会いしてて初めまして!なんて失礼も多々あるみたいで…

前々回のフェレショーの全体の写真の中に私らしき姿がありました。
手術前の時です。
あぁ~、あの時も浜っ子0920さんと同じ場所にいたんですねぇ。

一瞬の挨拶…マロンママさん、れぱんさんのショップのところですか?
kuriginさんのところだったのかしら???それとも…
ごめんなさい。何でちゃんと御挨拶しなかったんでしょうねぇ。

いつもお喋りなのに本当は恥ずかしがりなんです(笑)
by みっころ (2017-01-31 09:56) 

YK045

確か2015年秋で3回前だったと思います。
マロンママさんのお店の横でHINATAさんと一瞬の”はじめまして”のご挨拶でした。

実際にリアルでお会い(お話)した知り合いの方はごく僅かですのではっきり覚えています。

ポチ・がぶちんたちがフェレットショーにエントリーしていればもっと沢山の方々と繋がっていたかもしれませんね。飼育していた頃の同じようなフェレットブログも僅かになり、新たな飼主さんがブログを開設していますので知らない方が多いです。

今年の春は多治見市なので行けるかどうか未定ですが、(多分行けない)フェレットイベントでお会いできたら嬉しいです。
メルちゃんに会いたいな~(^^)v
by YK045 (2017-01-31 13:21) 

みっころ

hinataさんとお会いしたのは、術後の秋のフェレショーですね。

確かhinataさんが私を探すのにマロンママさんに聞いて探してこられたんです。
あぁーーー、残念です。

多治見は行くつもりでしたが、連休中に義姉妹夫婦と毎年恒例の旅行。
連れて行ってくれるか…家を開け続けれるか……。

今回の旅行、義妹が横浜に行ったことが無くてそこに決まりそうだったのに
義姉が箱根のロープウェイと海賊船に乗って来ようって言うんです。
小田原城を見て宿泊、翌日箱根観光だそうで…
宿泊先を探すのが私の仕事なんです(笑)

富山との往復旦那が一人で運転、結構ありますよねぇ。

どこか他にお勧めありますか?
義姉はロープウェイとお城が大好きなんです。
by みっころ (2017-02-06 00:50) 

YK045

>みっころさん

hinataさんとお会いしたのは、術後の秋のフェレショーでしたか。自分もhinataさんとマロンママさんにお会いしたのがその時初めてでしたので間違いないですね。

連休中に義姉妹夫婦と毎年恒例の旅行ですか。義姉が箱根のロープウェイと海賊船に乗って来ようというお話なんですね。

5月の連休でしたら車での旅行は大渋滞覚悟になりますが、旦那様大丈夫でしょうか?
長年の運ちゃん経験者としていろいろ作戦を考えてみましょう。

【例】富山ー東海北陸自動車道ー東海環状自動車道ー新東名高速ー御殿場IC-(国道138乙女道路)ー仙石原(宿泊候補地1)~桃源台港ー(箱根ロープウェイ)早雲山「乗り換え」早雲山ー(箱根ケーブルカー)ー強羅(宿泊候補地2)ー(箱根登山鉄道)ー箱根湯本ー(乗り換え)ー小田原駅ー小田原城まで徒歩圏内です。10分から15分。同じ電車+ケーブルカー+ロープウェイで戻る方法と、小田原からバスで箱根の宿泊地へ戻る方法。バスも電車も箱根一帯の道路も相当な渋滞覚悟になります。

帰りは箱根~御殿場~須走~(東富士五湖道路)~山中湖~富士吉田~(中央道)~大月~塩尻~(長野自動車道)~安曇野IC~(県道57)~豊科駅入口右折~(国道147糸魚川街道)~信濃大町~(国道148)~糸魚川IC~(北陸道)~富山。

車でしたら箱根をくまなく観光、海賊船も箱根神社、温泉三昧ですかね。小田原城まではロープウェイ+ケーブルカー+箱根登山鉄道+箱根登山鉄道を乗り継いで行けます。帰りに富士五湖の1つか2つ見ながら帰る案。5月以外の連休でしたらまぁまぁの渋滞です。
宿の確保は早めですね。自分は、じゃらんNETや楽天トラベル、ヤフートラベルなど、多数のプランの中から料金等比較しながら利用予約しています。
by YK045 (2017-02-06 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。