So-net無料ブログ作成
検索選択
5月20日より更新休止(散策撮影は秋冬春のみですので、更新画像がありません。) 

.

長井海の手公園 ソレイユの丘 [神奈川県内]

no-title
横須賀市長井(2/19) 追加7枚

no-title
快晴の日曜日。午後からマイカーでふらりと出掛ける。
自宅~横横~逗子IC~逗葉新道~県道217~湘南国際村~秋谷入口~R134~長浜海岸入口~知り合い宅敷地マイカー止めて歩いて行く。

no-title
入園料は無料。駐車場=普通車1回1,000円。駐車場代浮いた分で往復横横通行する。(港南台ー逗子間)


no-title
菜の花がキレイに咲いていました。

no-title
江ノ島が見えます!

no-title
菜の花。

no-title
園内の風景左側。

no-title
園内の風景右側。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スカイツリーの画像も残っているので交互に更新。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

みっころ

菜の花~!!

1~3月まで……こちらではそれから咲くので
同じ日本ですが、やっぱり太平洋側は違うんだなぁ。

今の季節…こちらの地方のイベントは『鍋祭り』が多いです。
同じにほんなのに…(笑)
by みっころ (2017-02-21 04:53) 

YK045

>みっころさん

花には詳しくないのですが、冬に見られるのは菜の花、梅、椿でしょうか。
他にも何か咲いていると思いましたが、図鑑を見ないと・・そんなレベルです。

同じ日本でも季節感は違いますよね。『鍋祭り』が多いそうですね。地元の海の幸と山の幸を使って美味しそう~!ポカポカ温まりそうです。

このまま雪も降らずに春が訪れてくれたら楽です。
by YK045 (2017-02-22 04:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。